SSブログ

2006年、御堂筋、秋の思い出

いつものように二日酔いでジムに行き、体内に溜まった1週間分のアルコールとストレスを絞り出し、ビルの外に出たとたんに鳴り出した携帯電話から私の3日の日曜日は始まりました。

「Pandadaさん、いまどこ?」

友人のMさんです。

「黄色!黄色!むっちゃきれいで!」

彼は朝から御堂筋で色づいた銀杏並木を撮影していて、前日元気のなかった(?)私を気にかけてTELしてくれたようです。

「近いし、迎えにいったるわ!」

本当は、まっすぐ帰って急ぎの見積書を作ろうと予定していたのですが、彼の友達を思う、やさしさを感じて、

「りょうかーい!待ってまーす。」

そしてジムの前で拾ってもらった私は、数分後には久しく忘れていたような気持ちを感じたのでした。

 

どこもかしこも黄色、きいろ、キイロ、KIIRO・・・・・。

ジムでシャワーを浴びてきて、ちょっと寒かったけれど、Mさんと御堂筋を北から南へ・・・、たわいもないことをしゃべりながら、おっさん二人は秋の日の午後をデートしたのです。(気持ちワルー)

ぼちぼち帰って仕事を・・・と言いかけたその時です。

「ムフフフ・・・、僕の好きな場所へ連れていったろか?」

そして一路、大阪城公園へ・・・・・。こうなると仕事なんかどうでもよくなってしまうのが悪いくせで、また明日がんばろっと・・・・・。

空はさらに青く澄み渡り、そして御堂筋の銀杏に負けず劣らず大阪城公園の銀杏も頑張ってキイロかったのです。

おっさん二人は鳩をびっくりさせたり、猫を脅かしたり、すずめをからかったり(?)しながら、薄暗くなるまで嬉々として歩き回ったのでした。

これにも乗たかったなあ・・・

ジムからまっすぐ帰っていたら、こんな感動はなかったろうし、絞り出してきたストレスもすぐ溜まり出してきたでしょう。ガキの頃のような気持ちにさせてくれたMさん、ありがとう!今度はどこへ行く?

  2006.12.3 Pandada

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

pandada

Rangerさん、nice!ありがとうございます。
今度は赤で染まる感動の写真楽しみにしていますね。
いつも力づけてくれてありがとう!
by pandada (2006-12-06 10:08) 

ハイマン

御堂筋がこんなに黄色一色になると思いませんでした!
by ハイマン (2006-12-06 14:48) 

pandada

ハイマンさん、こんばんは!
大阪に住む私もこんなに黄色いトンネルをじっくり見たのは初めてでした。
充実した日曜日でしたよ。
by pandada (2006-12-06 17:52) 

RangerMaeda

昔は、銀塩一眼カメラで鍛えておられただけあって
さすがpandadaさんniceなショットですねー^^
又、誘いますんで、ヨロシクね^^
by RangerMaeda (2006-12-06 17:54) 

pandada

Rangerさん、久しぶりに楽しい半日でした。
これからもご指導よろしくお願いしますね。
赤い撮影、うまくいきました?
by pandada (2006-12-06 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。