SSブログ

夢にまた一歩! [夢]

以前このブログで紹介させていただいた、夢を追い続けている若者が出るコンサートに行ってきました。

『A SILENT NIGHT'S GOSPEL 2008』と銘打ったコンサートで、クリスマスシーズンにはぴったりの催しです。

あれからも彼はバイトをしながら歌の練習に励んでいて、最近では大阪のグループ代表で各地のコンサートにも出場しているとのこと。

つい最近では、あるイベントでベストボーカリストとして表彰もされ、前回からどれくらい成長した姿をみせてくれるか、わくわくしながら見に行きました。


まず新入生のグループによる楽曲からスタートしましたが、いきなりのパワーと迫力で圧倒されます。

みんな歌手をめざしたり、ミュージカルに出ることを夢にみて頑張っている人たちばかりで、真剣そのものです。

続いて「カクちゃん」たちメイングループが数曲を披露、彼は真ん中です!



ゴスペル2.JPG



ゴスペル1.JPG



すばらしい数曲が終わり、リーダーが彼を紹介、いよいよソロでの登場です!



ゴスペル3.JPG


上手い!

前回よりもはるかに心に響く声と表現力です。

もちろん歌詞は英語ですが、アメリカ人との連日の英語の猛特訓をした成果も出ています。


私の横に座る彼のお母さんはすでに「固まって」います。


素人が聴いてもわかるほど上手で気持ちがこもっており、さすがにソロボーカリストで表彰されたことだけはあります。


ソロによる登場は1曲だけでしたが、その後もずっとセンターに位置して、自信に溢れた堂々たる姿で熱唱が続きました。


聞けば、彼はこの後に大阪から一人だけ福岡で行なわれるコンサートに出向き、トンボ返しで東京のコンサートに出場するそうです。


歌手やミュージカルを目指す専門学校の入学式から彼を見ている私ですが、人間は努力すれば伸びることを今実感しています。

そして夢という言葉は実在し、夢は夢で無くなるかもしれないとわくわくしているのです。


自分も頑張らなければ・・・、負けてられん、そんな気持ちにさせてくれたすばらしいコンサートでした。

「カクちゃん」、パワーもらいましたよ!カムサハムニダ!!


ゴスペル4.JPG

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 11

Ranger

pandada さんは、今も夢、見続けていますか^^

夢は生きるエネルギーですよね^^

ママにもヨロシク!
by Ranger (2008-12-21 20:30) 

pandada

奥津軽さん、くらいふさん、nice!ありがとうございました!

by pandada (2008-12-21 21:49) 

pandada

Rangerさん、久しぶりに夢を必死で追いかけている若者に出会いました。
10年くらい若返ったかな?
今度はプロの写真を撮ってあげてくださいね。
もちろんボトルはサービスです!
by pandada (2008-12-21 21:51) 

酒苦再

一度お会いしたことのある「カク」さん
頑張ってるんですね!!
カクさんのお母さんも嬉しいでしょうネ
元気を貰いました。
ほんでもって忘年会は何時?

by 酒苦再 (2008-12-21 23:39) 

pandada

酒臭い(?)さん、ものすごいパワーでしたよ。
次回お誘いしますね。
忘年会?
昨夜、いつものおばさんたちと済ませました。(今月8回目です)
次の土曜日も法善寺から宗右衛門町コースですよ。

by pandada (2008-12-22 20:27) 

lovin

こんな時代、
歌、音楽は元気をくれると思います~~。
がんばってますね!
by lovin (2008-12-22 23:36) 

pandada

lovinさん、おはようございます。
明るくてパワーのある音楽、久しぶりに鳥肌が立つ体験でした。
みんな頑張っているんですね。
by pandada (2008-12-23 09:41) 

ユミ

何かに向かって一生懸命頑張ってる人ってきらきらしてますよね。
生で聞いたら本当にすごいんだろうなぁ・・・
by ユミ (2008-12-24 21:09) 

pandada

ユミさん、おはようございます。
確かに『眼』の光り方が違いますね。
それに比べて私は・・・・・、がんばらにゃあ!
by pandada (2008-12-25 07:22) 

ハイマン

夢は生きる燃料です!
よいお年をお過ごしくださいね!
by ハイマン (2008-12-27 16:53) 

pandada

ハイマンさん、おっしゃる通りです!
私はもう一つ燃料が必要です・・・・・。
by pandada (2008-12-27 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。