SSブログ

原付で100Km/h ??


月始めにふさわしいほどの好天でしたので、早起きしてお墓参りに行ってきました。


時間も早かったので、帰りに実家の近所の天満宮に満開の梅を期待して見に行きましたが、ちょっと遅かったみたいです。

ほとんど散ってしまった後で、がっくり・・・・・。

もうすぐ咲き出す桜を楽しみに待つとしましょう。



天満宮梅2.JPG



天満宮梅.JPG


さて、帰ってからどうしようか考えながら帰宅してみると、見慣れないバイクが停まっていました。


バイク4.JPG


いい天気に誘われて、弟が古い型のバイクをピカピカに磨き上げて走ってきたようです。


彼は若い頃バイクに凝っていて、旧車会にも入ったりしていたことがあり、昔レーサーだった人達とも交遊があったようです。

当時大事にしていたバイクもすでに売ってしまい、今はもうバイクとは“切れている”と思っていたのですが、
えらい古くてダサそうなバイクにまたがって来たものです。

一目で原付(50cc)と分かりましたが、メーターを見て・・・・・?????



バイク3.JPG


なんと、120km/hまであるではないですか!

それによく見るとダンパーまで固めてあります。


バイク2.JPG


聞くと、エンジンをチューンアップしたバイクに乗るオッサン連中とツーリングを楽しんでいるとのこと。

このバイクで100km/hまでは出したけど、それ以上は恐怖だそうです。

近いうちに更にチューンアップしてメーターを振り切るのが近々の目標とのこと。


活き活きと語る弟が眩しくみえる小春日和の一時でした。


『気ィつけやぁ~』



バイク1.JPG


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

奥津軽

梅がも散りそうですか、こちらはまだ先です。梅も桜も咲くのは
同時です。花を見るとホ!とします。これからもよろしくお願い致します。
by 奥津軽 (2009-03-02 08:40) 

pandada

奥津軽さん、おはようございます。
そちらは同時に咲くのですね。
やはり華やかな色に包まれると気持ちも和みますね。
春の写真を楽しみに見させていただきます。
by pandada (2009-03-02 09:06) 

Ranger

CL50ですかぁ^^
このエンジンは、スーパーカブに、ダックス、モンキーにも・・
ホンダの小型バイクの名作でもありますからね^^
by Ranger (2009-03-02 09:33) 

pandada

Rangerさん、さすが!よくご存知で!
当時のバイクはキャブ仕様だからチューンアップする楽しみがありますね。
見かけが50ccで、でかいバイクにぴったり付いて行ったらおもしろいですね。
by pandada (2009-03-02 10:47) 

lovin

ぬお~~。
ばたばたしてる間に!
梅は終わってしまいましたか。。
写真、きれいです!
by lovin (2009-03-03 01:22) 

pandada

lovinさん、次は桜ですよ~。
一雨で散ってしまうから、見逃さないで下さいョ。
by pandada (2009-03-03 07:24) 

pandada

響さん、nice!ありがとうございました!
by pandada (2009-03-03 07:24) 

ユミ

こんばんは!
梅の花きれいですね^^
紅白がかわいいです!
次はまた桜が咲くのが楽しみですね☆
by ユミ (2009-03-03 21:35) 

pandada

ユミさん、おはようございます。
満開の時期を見逃してしまいました。
近所に桜の並木道がありますので、楽しみにしています。
by pandada (2009-03-04 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。