SSブログ

パンでミルク? [健康]

週明けの昨日の朝から、架かってくる電話のほとんどが『マスクありますか?』と『消毒液ありますか?』ばかりです。

もちろんございます!と言いたいところなのですが、数件ある仕入先もすべて在庫ゼロで、次回入荷時期は未定とのこと・・・・・。

あきれるのは、あるクリニックからの問合せです。

ここは、普段から医療というより商売を目的にされているようなところで、医療関係であるならこの状態を予測して、事前に準備をしておくべきです。

こんなクリニックは怖くて行けませんよね。

実際、ニュースでご存知のように、新型インフルエンザの患者は確実に増えてきているようで、今日なんか大阪市内を歩いている人の90%くらいはマスクをしていらっしゃるのではないでしょうか?

時期的にも、また歩いている人のほとんどがマスク姿、というのは何かしら異様な風景で、まさにパンデミック状態です。

ところでマスク姿の人をよく見てみると、鼻の穴を出している人や、ブカブカにでかいマスクの人、あごにひっかけて煙草を吸っている人など、いろんなスタイルが見られます。

本当にインフルエンザの人は赤いマスク、予防の人は黄色いマスク、花粉症の人はピンクのマスク、強盗はブルーの・・・、とか色分けしたら分かりやすいなあ、と呑気なことを考えていると友人からメールが届きました。

彼は海苔の加工と販売を営んでおりますが、せっかく決まった学校給食がすべて休校のためにキャンセルになったとのことでした。

連休明けで、さあ頑張ろうとしていた矢先の出来事で、どこにも文句を言っていくところがなく、また学校給食仕様のため、できあがった商品をどうすることもできないと嘆いておりました。


『ほんまにパンデミックやなあ』

と電話を入れてみますと、



『おー、俺も朝はパンとミルクや!』




大阪経済、いや日本経済全体にとてつもない影響が出てきそうな、嫌な感じです。




梅2.JPG
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

Ranger

海苔屋さんのカレ、かわいそうに・・・
又、みんなで飲みに行きましょう

で、僕はピンクのマスクにします!^^
by Ranger (2009-05-20 09:16) 

pandada

Rangerさん、こんにちわ!
ぜひ行きましょう!
アルコール消毒も大事ですもんね。
by pandada (2009-05-20 17:34) 

pandada

奥津軽さん、nice!ありがとうございました!
by pandada (2009-05-20 17:50) 

ユミ

パンデミック≒パンとミルク
笑ってしまいました(笑)
そちらの方は大変なんでしょうね(>_<)
関東で感染者が現れるのも時間の問題の気がします・・・
しかもこっちのドラッグストアでも、もうマスクはどこも売り切れ状態らしいです…
by ユミ (2009-05-20 22:01) 

ばん

とうとう八王子で感染者が出ましたね。困ったもんだ。
by ばん (2009-05-20 23:06) 

pandada

おはようございます。

★ユミさん、大阪は街中がマスク姿で異常ですよ。
今晩、落語を聞く会に誘われているのですが、密室なんで断ろうかと考えてます。

★ばんさん、はじめまして!
毒性は低いようですが、すごい感染力ですね。
狭い日本ですから、全国に蔓延するのは時間の問題で、この秋以降がもっと怖いってドクターが言ってました。
by pandada (2009-05-21 07:49) 

pandada

ハイマンさん、nice!ありがとうございました!
by pandada (2009-05-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご利益あるかな・・・・・?落語会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。